top of page
  • 執筆者の写真KoEmo

人生初シンエヴァ

とうとう見た。エヴァ、最新映画、By IMAX


私はエヴァに追いつくのが遅れたので、

現役で映画館でエヴァを一度も今まで見たことがない。

アニメも映画も全てNetFlixにお世話になってきた。


とうとうオンタイムで映画館で見れるとなって、期待と不安がおりまざる。

前作Qから、どんな展開を見せるのか。これで終わってしまうのか。


ネタバレになるから詳細は言わないが、

一言でいうと貫禄を感じた。

ああ、エヴァも監督も、大人になったのだと。

そして見ているファンも、大人にならなければならないことを突きつけられた気がする。


今まで触れてこなかったミステリアスな余白を全て埋めるように、

伏線回収が速やかに行われていく。

ただ一方で、心に来る新解釈も登場して、ああ、そうだったのかと胸が詰まった瞬間もあった。


当時のアニメの時からだいぶ時間が経ってしまったけれど、

最後だけでも現役で作品を見ることができて、よかった。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母になるということ

子供が生まれたら、女は母になる。 なんて嘘だ。女は、子供を産んだ後、気づいたら母になっているのだ。 私が小さい頃、まだ3歳の頃だろうか。 母が美味しそうにコーヒーを飲んでいたことを覚えている。 ブルーの透明のコーヒーカップ。その中に漆黒のコーヒーが溜まっている。 その美しさたるや。どんなにコーヒーとは美味しいのだろうかと小さいながら夢見ていた。 そしてある日、母がコーヒーを机の上に置いたまま、一瞬

育児が大変?仕事が大変?育児と仕事の比較方法

夫婦間でよく見られる、育児の方が仕事より大変だ論。 育児をやってみて思った。育児と仕事。これは比較できるものではない。 なぜなら、育児と仕事、使う脳も動き方も全く異なるからだ。 育児は、全て突発的に物事が動き、都度判断しながら、 一つのことに充てられる時間が30分以内で刻まれる。 それに対して、仕事は事前に計画ができ、 一つの作業に30分以上費やすことができる一方で、クオリティが求められる。 こん

Comments


bottom of page