top of page
  • 執筆者の写真KoEmo

人生初マリカーチーム戦

とうとう来た。勝負の日。

一昨日マリカーを買ってから、毎日ひたすら練習してやって来た対決の日。


会社の人たちとグランプリレースで戦った。





先輩後輩関係ない。弱肉強食の世界。

やはり一人でグランプリレースを行っている時と戦い方が違う。


最後にいかに強いアイテムを持っておくか。

いかにアイテムを畳みかけて逆転を狙うか。

いかに最後にミスをしないか。

もはや頭脳戦。


そして気づけば3時間以上の熾烈な戦いに。


お互い世間話をしながら、オンラインでゲームすることは、

初めての経験だったが楽しかった。


別に無理に話さなくてもいい。

戦いに集中したいときは集中する。

話したいときに話す。

すごくストレスフリーな交流だった。


思えば、仕組みとしては飲みニケーションと同じではないだろうか。


食事の場を囲み、食べたいときには食べ、話したいときに話す。


飲みニケーションが出来ないこんなコロナの時代

これからはゲムニケーション(無理があるか……)なんてのが到来したりして。


ゲーム上で勝敗を忖度したり、お酌をするビールのラベルの位置とか気にしたり。


と、想像を膨らませると面白い。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母になるということ

子供が生まれたら、女は母になる。 なんて嘘だ。女は、子供を産んだ後、気づいたら母になっているのだ。 私が小さい頃、まだ3歳の頃だろうか。 母が美味しそうにコーヒーを飲んでいたことを覚えている。 ブルーの透明のコーヒーカップ。その中に漆黒のコーヒーが溜まっている。 その美しさたるや。どんなにコーヒーとは美味しいのだろうかと小さいながら夢見ていた。 そしてある日、母がコーヒーを机の上に置いたまま、一瞬

育児が大変?仕事が大変?育児と仕事の比較方法

夫婦間でよく見られる、育児の方が仕事より大変だ論。 育児をやってみて思った。育児と仕事。これは比較できるものではない。 なぜなら、育児と仕事、使う脳も動き方も全く異なるからだ。 育児は、全て突発的に物事が動き、都度判断しながら、 一つのことに充てられる時間が30分以内で刻まれる。 それに対して、仕事は事前に計画ができ、 一つの作業に30分以上費やすことができる一方で、クオリティが求められる。 こん

Comments


bottom of page