top of page
  • 執筆者の写真KoEmo

人生初Prime Video

Netflixの信奉者の私だが、浮気をしました。

というのも、Netflixの作品は主なものはほぼ見てしまい、少し物足りなく感じたからだ。


そこで30日間お試しということで、Prime Videoを試してみた。


結論。


作品数的にはレンタルも含めて幅が広いのはPrime Video、

ただ、UIの使いやすさ的には圧倒的にNetflix。


Prime Videoは能動的に検索をしないと作品が選べないのに対して、

Netflixは気付いたらレコメンドされて、マイリストに登録されている作品が大量に増えている。

視聴中の作品もワンクリックで再生できる。

起動が早く、見たい作品にすぐに見れる。

とにかくユーザーにとってフラストレーションが少ないのがNetflixだった。


Prime Video or Netflix と考えていたが、やはり、Netflixは手放せそうにない。


他社と比較してみて、改めてNetflixの力を知りました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母になるということ

子供が生まれたら、女は母になる。 なんて嘘だ。女は、子供を産んだ後、気づいたら母になっているのだ。 私が小さい頃、まだ3歳の頃だろうか。 母が美味しそうにコーヒーを飲んでいたことを覚えている。 ブルーの透明のコーヒーカップ。その中に漆黒のコーヒーが溜まっている。 その美しさたるや。どんなにコーヒーとは美味しいのだろうかと小さいながら夢見ていた。 そしてある日、母がコーヒーを机の上に置いたまま、一瞬

育児が大変?仕事が大変?育児と仕事の比較方法

夫婦間でよく見られる、育児の方が仕事より大変だ論。 育児をやってみて思った。育児と仕事。これは比較できるものではない。 なぜなら、育児と仕事、使う脳も動き方も全く異なるからだ。 育児は、全て突発的に物事が動き、都度判断しながら、 一つのことに充てられる時間が30分以内で刻まれる。 それに対して、仕事は事前に計画ができ、 一つの作業に30分以上費やすことができる一方で、クオリティが求められる。 こん

Commentaires


bottom of page