top of page
  • 執筆者の写真KoEmo

来宮と熱海

前回静岡に旅行したときにこれなかった来宮神社に再チャレンジ。そして熱海まで足を伸ばしてみた。


来宮駅に降り立つと、あ、時間の流れが変わった。

空が広くて、海からの風が吹いていて、駅はおそらく数十年はたっているレトロさ。1秒が東京と違う、ゆったりとした雰囲気。


チェックインまで時間があったので先に来宮神社に行くことに。





来宮神社は、とにかく商魂たくましい。


モダンな喫茶店が3つあり、社務所もスタバですかと言わんばかりのお洒落さ。


来宮神社の前のトンネルを抜けると、そこは東京でしたと言わんばかりの雅さ。


そしてトンネルを戻るとまた熱海だ。


そこから坂を下って熱海の海岸まで。


あれ、熱海ってこんな湘南みたいた人たちの巣窟だったっけ。もっとシニアなイメージがあったけど。もう若者という若者がわんさか溢れていた。私はそのエネルギーと威圧さにけおされ、海岸はちょっと見てスタコラ退散。疲れたのでサンバードという喫茶店に入った。





やっと落ち着いた。


そのあと、夜にバルに行ったら私達が注文したフェットチーネがヤンキーたちの座る別の卓に行ったり、温泉でスマートフォンをなくしかけたりと散々だったが、それもまたご愛嬌。


明日はまたいい日になりますように。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

母になるということ

子供が生まれたら、女は母になる。 なんて嘘だ。女は、子供を産んだ後、気づいたら母になっているのだ。 私が小さい頃、まだ3歳の頃だろうか。 母が美味しそうにコーヒーを飲んでいたことを覚えている。 ブルーの透明のコーヒーカップ。その中に漆黒のコーヒーが溜まっている。 その美しさたるや。どんなにコーヒーとは美味しいのだろうかと小さいながら夢見ていた。 そしてある日、母がコーヒーを机の上に置いたまま、一瞬

育児が大変?仕事が大変?育児と仕事の比較方法

夫婦間でよく見られる、育児の方が仕事より大変だ論。 育児をやってみて思った。育児と仕事。これは比較できるものではない。 なぜなら、育児と仕事、使う脳も動き方も全く異なるからだ。 育児は、全て突発的に物事が動き、都度判断しながら、 一つのことに充てられる時間が30分以内で刻まれる。 それに対して、仕事は事前に計画ができ、 一つの作業に30分以上費やすことができる一方で、クオリティが求められる。 こん

Comments


bottom of page